2013年12月04日

またまたジギジキ(初モンスター)&トップチン

どうも!!
クリスマスが近づいてきてなぜかソワソワし始めてるKAZUKICHIクロースです。

先週の土曜日チーム「突先」のリーダーから悪魔のお誘いが・・・。


「ジギング行かない?」と、


腱鞘炎治ってないしなぁ~( ´△`)

と、考えてるふりしながら2つ返事で「もちの!!ろん!!」
そくバイト!!

この右腕がもげようと構わない!!


男たるものそこに山があったら登る!!

穴があったら入れる!!


海があったら釣りへ行く!!


これこそロマン(*`Д´)ノ




と、いうわけでジギングへ。

その前にこの前ジギング行った次の日にチームメンバーのグスカーパーマと朝トップチヌ釣りに行ったお話から。

この日は午後から仕事だったので朝だけの釣行!!

朝イチはタチウオを狙いに行ってきまさしたが撃沈(;_;)

グスカーパーマはドラゴンなアタリがありましたがたタチウオ釣りをナメテいたのでラインが細すぎてラインブレークしてました。

そして場所を移動してチヌポイントへ!!


そっと河川を覗くと良型のチヌが・・・。

そっと投げるが落下したとこが近すぎてチヌ逃亡!!
チーン( ;∀;)


気を取り直して対岸の出っ張り際を攻めていくと。


ボフッ!!



出てくれました~!!



レボLTとチーヌー 30ちょいくらいのサイズでした。

結局この一匹で納竿!!

グスカーパーマもチヌ釣りあげてましたよ(^3^)/


そして話し戻ってジギングへ・・・・。


もちろん今回もお世話になるのは我らがチーム「突先」のリーダーが操る
ガンダムの次に高性能な釣り船「北斗」


朝はリーダーの遊釣船のお手伝いを少し済ませて!!

いざ大海原へ・・・・!!


天気は良好だが波が少しある。
だけど午後から落ち着くと予報では言っていたので関係なしにスタートフィッシュ!!

さて、何が釣れるかな~♪

ワクワク!ワクワク!ワクワク!

ワクワク!ワクワク!


ワクワク!


ワ・・・・・。




アタリが全然ねぇ~~~!!


潮止まりとちょうど重なっているせいかアタリが全然ない!!

こんなことは始めてだ!!

リーダーもアタリの無さに

哀愁漂う背中になってます。


思いきって場所移動!!

移動している間食事をすませる!!

自分はあまり乗り物には強いほうじやないので揺れてる食べてるものが出てきそうになりましたが

そこは反芻!!反芻!!




移動している間潮も動き始めて良い感じに・・・・。


そして次のポイントへ向かってる途中に魚探に気になる根が映ったと船長リーダーが急停止!!



「ここは気になる( →_→)」

と、リーダーのニュータイプのカンが働く!!


そこで1度
その根を流して見ることに。(後にこの判断が良い結果に。)

2人でジグ投入!!

そして根の辺りを通過しそうになった瞬間!!


リーダーのロッドが大きくしなる!!


明らかにデカイアタリ!!
邪魔にならないように自分は回収しょうとした瞬間!!

ゴン!
ありゃーヒットー(^o^)v

Wヒット


だが、明らかに自分のやつ軽い!!
とりあえずゴリ巻きであげにかかる。

上げってきたやつは・・・・。

ニジョウサバ


サバかーい!!と、肩透かしをくらってる横でリーダーが頑張ってる。

自分はタモを持ってランデイング待機!!

格闘のすえあがってきた奴は6kg超えのカンパチでしたー。

デカイ(゜ロ゜;ノ)ノ



「これはまだまだ出るよ。」
と、船長からワクワクするお言葉が。


期待に心をふくらませながら2流しめ!!

ジグを投入して何回かシャクってくる。



「もうそろそろ根の辺りだな~!!」
なんて思いもう一度ジグを入れ直そうとクラッチを切ってフリーフォールにした瞬間!!

ラインがバラバラ~!!と、一気に走り出す!!

クラッチをすぐ戻し鬼フッキング!!!


その瞬間・・・・・・・・・・・。

ドスン!!!!!!!。


ズシン!!と、今までに経験したことのないアタリ!!

一瞬「5トントラック釣っちゃいました?」

なんて錯覚するほどの強烈なひき!!


「ヤバイ右腕がもげそうだ」(;つД`)

何度もそう思いながら挫けそうになる自分を横でリーダーが激励!!

10分ぐらい格闘の末あがってきた~~!!

そしてリーダーランデイング!!


ここで想定外のタモがぶっ壊れる事件がありましたが無事ゲッチュー(*´ω`*)

ジギング初のデカイ奴はこいつだー!!




カンパチ 6kg


初のカンパチ(^^)v
多分皆様からしたらまだまだぺーぺーサイズでしょうが、自分からしたらマジモンスターでした。(笑)


この引きの興奮は確かに病み付きになりますね♪
GTフィッシングや青物を狙う人の気持ちが解りました。



このパワフルファイトの後で
腱鞘炎がさらに悪化&足ガクガク&手ブラブラ状態。


しばらく放心でした(-_-;)



その後も何回か流しましたがアタリはあるがラインブレイクやフックアウトが続いて結局最後に

こいつを何匹か釣って納竿!!


まだまだ、全然同じサイズの奴が釣れたと思いますが、時間がなくタイムアップしたのが非常に残念です。

また、今度ジギング行きましょうリーダー!!
今度は10kgアップめざしましょー(^o^ゞ



その前に腱鞘炎なおさないかんなぁ(;つД`)



あ、こんなパワフルな釣りもできる釣り舟「北斗」是非乗ってみてはいかがですか?



リーダー営業しておいたので営業代くださーい
なんてね♪(笑)(о´∀`о)
チャンチャン( *・ω・)ノ


同じカテゴリー(オフショア)の記事
はじめてのテンヤ
はじめてのテンヤ(2014-03-20 15:00)

熱きオフショア
熱きオフショア(2014-01-29 17:41)


Posted by KAZUKICHI at 09:00│Comments(13)オフショア
この記事へのコメント
カンパチーノおめGETんです(*≧∀≦*)b
僕もいつかは釣ってみたいです(*´ω`*)
リーダーさんはニュータイプだったんですね~笑
北斗はホワイトベース並の戦闘力ですね!笑
あ、土曜日久しぶりにランガン行こうかと思ってるんですが、KAZUKICHIさんが予定空いてればどこかで待ち合わせして自分のベイトロッド振り振りしてみますか!?
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月04日 10:30
カンパチおめげっとございます(*´∀`)

いつかは自分も釣ってみたいですね~(^^

ショアから釣れないかな~(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年12月04日 12:22
でぶGさん>

本当ですか~(゜ロ゜)自分も土曜日午前中は時間が空いていたので釣り行こうかな~?と、考えてました~(^^)v
でぶGさんが良ければ是非おさわりさせてください。
因みにランガンは北部へ行くのですか?
場所はおまかせいたします。
Posted by KAZUKICHIKAZUKICHI at 2013年12月05日 18:11
エブ男さん>

ありがとうございま~す。
確かにショアから釣れる場所があればいいんですがね♪

自分的にはショアからシイラの方が凄いですが(笑)

来年はシイラ狙いしてみます。
船でもジギングシイラっていけますかね?
Posted by KAZUKICHIKAZUKICHI at 2013年12月05日 18:14
一緒に行きましょ~♪♪
ほとんど行ったことないヤンバル東海岸行ってみようかと思ってます(*^ー^)ノ♪
あのステーキの安いレストランの近くまで迎えに行きますか~!?
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月05日 23:10
でぶGさん>

ぜひぜひ、行きましょう!!
多分名護の58号線沿いのTSUTAYAがわか
りやすいのでそこで集合しますか?

何時集合にします?
Posted by KAZUKICHIKAZUKICHI at 2013年12月06日 10:06
ではそこにしましょ~(*^ー^)ノ♪
時間は何KAZUKICHIさんかが出れる時間で良いですよ~♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月06日 16:02
朝イチはちょっと用事があるので遅いですが9:00ぐらいでも大丈夫ですか?

明日はよろしくお願いいたします。
Posted by KAZUKICHIKAZUKICHI at 2013年12月06日 19:24
大丈夫ですよ(*^ー^)ノ♪
では9時に名護のTSUTAYA待ち合わせで!
自分の車はサンバイザーにIZUMIの白いTシャツ着けて入口付近に立ってますね♪♪
明日は宜しくございます( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月06日 20:00
車は誤字です笑笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月06日 20:01
了解しました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by KAZUKICHIKAZUKICHI at 2013年12月06日 21:51
僕も一度も使っていないアブのLJ3持っています(笑)
Posted by ジンベー at 2013年12月08日 21:58
ジンベーさん>


LJ-3良いですよ~(^^)vお手頃な値段の割にはドラグ滑り出しとか結構好きな感じでした~!!

確かにジギングリールなんで重さはいなめないですがね!!

是非ジギジギで使ってみてください。
Posted by KAZUKICHI at 2013年12月09日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。