2014年01月29日

熱きオフショア

どうも右投げ左打ちKAZUKICHIです。

先週の土曜日になるんですがベイトアングラーでお馴染みの「ルアー釣りジャンキー」のでぶGさんと、オフショアへ行って参りました~!!

でぶGさんのブログ
こちらから

もちろん乗る船は釣り船「北斗」!!

天気もよく海も凪ぎ凪ぎでめちゃめちゃ気持ち良い(о´∀`о)



今日はジギングメインと言うことでポイントに向かってる最中にジギングの準備をしていると、

なにやらでぶGさんが船の後方でトローリングをはじめてる(^^)


釣れたら凄いな~!!なんて、見てたらいきなり引ったくるアタリ!!!!

が、健闘虚しくもフックオフ(TT)


行きなりのバイトに今日は楽しくなりそうとワクワクが止まらない(^^ゞ

そしてジギングのポイントに差し掛かって来たときに自分のマンビカーレーダーが

ピュキーーーイン(¬_¬)


するとマンビカーがジャンプーーー!!
すぐ船長に報告!!

すぐさまマンビカーキャスティングゲームへ・・・・・。

そしてすぐさまでぶGさんにヒットーーー!!

めちゃめちゃたのしそう!!


私はというと3ヒット3ばらし(泣)\(TT)

修行が足りません(´д`|||)


その後もマンビカーチャンスはありましたが掛けてはばらして掛けてはばらして(´д`|||)

でぶGさんと船長は仲良くマンビカー釣ってました



自分だけマンビカーの神様に嫌われ続けました(;_;)

だがしかし!!


今日の私は一味違う(# ̄З ̄)

その後のジギングて覚醒!!

ガーラ属に始まりキャンパチ・アカジン・マチ系など絶え間なく釣れました~!!

写真は前半撮るの忘れてたのでとりあえずアカジンとマチさん




お土産一杯釣れたので良しとしよう!!


戦利品の一部です(о´∀`о)

でぶGさんお疲れさまです。また今度ご一緒に行きましょうね!!

今度はキャスティングマンビカー絶対釣るどー(*`Д´)ノ



話し変わってその2日後。
久々に太陽カンカンだったので近くね河川で釣りしてきました~!!
釣れたのは・・・・!!



こいつら達!!

やっとこさ河川も活性が上がってきたかな?

久々に楽しめた1日でしたね♪


よーし2月に入ったら河川強化月間や~!!

と、言っていますがまた寒くなったら家から出なくなると思ってる自分でした~!!

チャンチャンヽ(・∀・)ノ


同じカテゴリー(オフショア)の記事
はじめてのテンヤ
はじめてのテンヤ(2014-03-20 15:00)


Posted by KAZUKICHI at 17:41│Comments(6)オフショア
この記事へのコメント
先日はお誘いありがとうございました♪♪
めちゃくちゃ楽しめますました(*´ω`*)
しかしジギングで鬼のように釣ってましたね笑
KAZUKICHIさんお勧めのメタルフリッカー即買いましたよ笑
またぜひ北斗行きましょうヘ(≧▽≦ヘ)♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年01月29日 18:12
オフショアマンビカー楽しそうですねー!

でもマンビカーよりはアカジンとかカンパチが羨ましい(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月29日 18:16
初めまして。時々拝見させて頂いております!!

お土産に最高に喜ばれるカンパチ&アカジンですね!!


私も遊漁船北斗さん、機会があったら乗船したいと思います!!
Posted by 海、海、 at 2014年01月29日 20:07
でぶGさん>

この前は楽しかったみたいで良かったです。
メタルフリッカー釣れますよ~!!自分もまた、買い足しました(^^)v
また、3月ぐらいに行きましょうね!!
Posted by KAZUKICHI at 2014年01月31日 23:24
エブ男さん>

キャンパチもアカジンも良いですが自分だけマンビカー釣れなくて仲間外れだったので釣りたかったです(´д`|||)

エブ男さんもぜひ今度は一緒にどうですか?
Posted by KAZUKICHI at 2014年01月31日 23:26
海、さん>
はじめまして(^-^)v

カンパチ&アカジンは喜ばれますよね~(^^)v
北斗かなりいい釣り船なので機会があれば是非乗って見てくださいね♪
Posted by KAZUKICHI at 2014年01月31日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。