2014年02月08日

マラソン&ライトゲーム&エギング

どうも、友達にスキップを見せるとなぜか失笑されてしまう。
ホップ・ステップ・KAZUKICHIです。



釣の話では無いのですが!!
先週の日曜日になるんですが地元の「名護ハーフマラソン」に参加して参りました~!!


当日は雨という天気予報にもかかわらずめちゃめちゃ太陽がでててとても気持ちよく走れました~(*´ω`*)



沖縄の青い空を見ながらゆっくり楽しく完走してとても楽しかったです。


是非興味があるかたは走られてはいかがですか?(^o^)v

さてさてここから釣の話し・・・・・。

そんなマラソンがあった日曜日。
天気も良いしマラソン午前中で終わっちゃったし♪体力もまだある!!

そんな時はやっぱり釣りでしょ!!
と、マラソン終わりから釣りへ(*´ω`*)

チーム突先の遅れてきたルーキーのグスカーパーマを誘って久々のライトゲームへ・・・。

今日は北じゃなく南の方へ(と、言っても北よりの南側)行くことに~!!

ちょうどド干潮だったのでどこの河川も水がない(TT)

なんとか深みがあるところを見つけて釣り開始!!

アタリはあるのだがのせきれずコイツ1匹のみ!!


その後も色々まわってみるが釣れず夕刻へ・・・。

夕マヅメはエギングしようと2人で話しエギングをする事に!!



場所は初めて入るポイントへ行くことに・・・・。
いつもは沖でボートエギングをする所から見える向かい側の陸っぱりからエギングスタート(* ̄∇ ̄)ノ



初めてのポイントだし今日は望み薄いかな~?
なんてエギを2投目&ダートさせてフォールさせた瞬間・・・。

ズン!!!!!


よし乗った~~~~~~♪(。>д<)

まさかの2投目で釣れたーーー( ☆∀☆)


ゆっくりイカジェットを楽しみながらランディング!!

yo-zuri アオリQ クリアオレンジ

リーアオの1キロのやーつを釣りました。


こんなサックっと釣れて、しかもキロ越えして満足したので。
今度はグスカーに釣ってもらおうとポイントを譲って狙ってもらったがエギを7個もロストしてしまって意気消沈( ノД`)…


さみしい背中です。

結局釣れずに納竿!!

グスカーパーマいわく「俺はオリンポスの神から嫌われてる!!」だ、そうです。


めげずにまた行きましょー(* ̄∇ ̄)ノ


それにしても朝からマラソン走って釣り行ってライトでメッキ釣ってエギングでリーアオ釣って!!
めちゃめちゃ充実した1日でしたね~♪(*´ω`*)




今度はおかっぱりから2キロアップ目指さして頑張りますp(^-^)q




次の日、足の筋肉痛はなかったけどエギングでロッドシャクリ過ぎて腕が筋肉痛になってたのはナイショですが・・・・・・・!!

チャンチャンヘ(≧▽≦ヘ)♪



Posted by KAZUKICHI at 18:43│Comments(2)
この記事へのコメント
ナイスリーアオです(^^)d
ベイトフィネスタックル使いこなしてますね~♪♪
僕もマラソン初めました笑
Posted by でぶGでぶG at 2014年02月09日 22:17
でぶGさん>

ロッドマジで良いです。繊細なアタリも拾ってくれるのでバラシが少なくなりました~。本当に良いロッドを譲っていただいてありがとうございます。

マラソン始めたんですね!?
今度、是非ご一緒にマラソン大会参加しましょう^(^v^)
Posted by KAZUKICHI at 2014年02月13日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。